

SAI

(´・ω・`)やあ。また更新停滞してたね。
明日から学校でうあああああああああああああああああああああ←
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
今日は、まなの為に慈雨的SAI☆お絵描き講座を開こうと思います。
全く参考になりませんよwww

左側にあるレイヤーなども参考にどうそwwww
では、
新規キャンバス1
まずアタリらしきものを描きます。ほぼ適当です。参考になりませんwwww
新規キャンバス2
次に下書きを描きます。アタリを描いたレイヤーの不透明度を下げたほうが描きやすいです。
新規キャンバス3
まとめてレイヤーセットへ。レイヤーセットの不透明度を下げます。
新規キャンバス4
そして主線を引きます。
目・頭部・その他、とレイヤーを分けます。
新規キャンバス5
頭部・その他を一つのレイヤーにまとめて色塗りの準備。
新規キャンバス6
青い矢印の主線レイヤーを選択して青く囲んでいるやつで塗りたい所を選択します。
新規キャンバス7
青く囲んでるレイヤーにバケツで色を塗ります。
新規キャンバス8
とまぁだいたい塗り終わりますた(´・ω・`)次は目を塗りますん。
新規キャンバス9
拡大して角度変えて、塗っていきます。
新規キャンバス10
慈雨的目の色の塗り方。まず暗い色にクリッピング、発光レイヤーで明るい色をかさねますん
新規キャンバス11
エアブラシで透明色を選んで上の方を右往左往。
新規キャンバス12
エアブラシで色を置く。置く場所は大体視線と合うように。
新規キャンバス13
ハイライトを入れて終了☆
新規キャンバス14
お次は影塗り。不透明度を保護するにチェックをいれてぬりぬーり。
新規キャンバス15
そして青く囲んだレイヤー(主線レイヤー)の線の色を変更します。
赤く囲んでいる所は他の場所と色が違うため主線レイヤーの上にレイヤーを追加し、
追加したレイヤーをクリッピングして線の色を塗ります。
そして緑色で囲んだレイヤー(アタリ、下書きをまとめたやつ)を非表示にします。
tomokokou.png
完☆成
分かりにくくてサーセンorz
自分でも何書いてるか分かんなく(ry
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
@コメント返信@
*恭たん*
その名前見ると息苦しくなるからやめてwwwwww
*まつたん*
( ゚∀゚)o彡°じうねん!じうねん!
にせんじうねんも楽しくなりますように。
*まな*
鼻血wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おぅ、どういたしましてwwwwwwww
また遊ぼうじぇbb
*mたそ*
去年はいろいろありすぎたwww
うぃ、今年もよろしくねー☆
*はとるタソ*
うわぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんですかその鬼畜楽譜wwwwwwwwwwwww
曲名kwsk
syunani4.png
/アニメ化しましたよ…\
*さなたん*
あけおめtt(ry
じう円賽銭あざーすwww
*天のぅ*
11日行かなくてサーセンorzヽ(´Д`;)ノアゥア...
ああ…行けばよかったな…orz
今度部活遊びに行くから待っててくだしあ(´;ω;`)
うぃ、俺もこの戦争が終わったら嫁と結婚するんだ…
*つじたん*
あけ☆おめ
こと☆よろ
福袋wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰が上手い事言えとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
kwskはバスケ部の方々だけが知ってますbb
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
ではここまで。
パタパタ †_(・ω・*)β.。.:*・゚βyё☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆βyё.。

Comment

雨宮松雪 #jLltMQ/g

どうも、お久しぶり。
あのお絵かき講座かwww

今年いきなりコメ返信欄多めでw
さらなるここの発展を祈りつつ
僕は作業に戻ります。

2010/01/18 (Mon) 18:39 | URL | 編集 | 返信
真治 #-

絵が相変わらずうまいなー
今度俺にも教えてー

2010/01/18 (Mon) 18:43 | URL | 編集 | 返信
青樫 #kT0spPBY

絵に慣れたい気がする(´・ω・`)

よし俺目書くのすごく苦手だから
もうちょっと慣れてみるw
(やっぱりドット派に入っちゃうな俺は・・・)
絵描くときは影付けます。(多分ねw
やっぱり俺本気入れようかな(´・ω・`)
まだ手描き(下書き)や色指定は不十分ですがw

2010/01/18 (Mon) 23:34 | URL | 編集 | 返信
はとる #BLDxRVhA

アニメ化わあいwww
ハリーポッターの譜面ですん。まじ嫌だわあ。

色塗り大いに参考にさせていただきました。
ツールの使い方さっぱりだったので助かります。
ではではー。

2010/01/24 (Sun) 04:38 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

